大村亘 ドラマー/作曲家 


by koomuraa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
iNtErViEwS
thoughts
InDiA
cD rEvIeWs
LeSsOn
mUsIc
tRaVeLs
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2010年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

魚津ミュージックキャンプ20..
at 2017-09-26 00:20
You Already Know
at 2017-06-23 15:44
5度目のインド
at 2017-04-26 00:20
新宿PITINN
at 2016-12-18 11:25
先生について
at 2016-05-07 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年ですね!

2014年は色んな意味(音楽も人生も)で沢山祝福して頂きましたが、
大晦日は踏んだり蹴ったり!でした。

先ず、事の始まりは少し時を遡ります。

2週間前インドビザ申請センターに出向いたら、
『パスポートの発行場所JapanじゃなくてChibaね。やり直し。』
と言われ、
『ええ?でもChibaはJapanでしょ、良いじゃん!。ここでチョチョッと修正出来ないんですか?』
笑顔でインド人のおっさん、
『ダメ、ナ(インドでは、『でしょ?』的の意)』
一度却下されるとネット上で3ページ程の申請書を再作成、ビザセンター再訪問を強いられる。

そして大晦日の朝、作り直して出向いたら、いつもは激混みな申請センターも僕の他に一人だけ。
ラッキー!
とテンション上がり、申請書再び提出。
20分程待たされる。(ほかに居ないのにこんなに待つのか。。。と思いながら。)
そして、
『オウムリ、コ、さ〜〜〜〜〜ん)』
『はい、オオムラコウです』
『これ、ご両親の名字抜けてるよ。』
『!!!!!????』(インドビザ申請は家族の情報全て記入を要される)
(うかつだ、名字を打ち込み忘れてる事に気付く)
『えと、チョチョッと手書きで書き添え出来ないで・・・・』
遮りながら笑顔でおっさん再び。

『ダ・メ・ナ♪』

やり直し決定。。。。。

その後、肩を落とし申請センターを後に。予定の友人と企画してる来年のイベント打ち合わせの前にどうしても練習したかったのでスタジオに直行。練習後、パソコン拝借して同じ様に申請書作成(これで3度目)
そしたら最終ページで。

『エラーです』
とのページ。
記入事項全部飛ぶ。
やり直し。

3度目ならず4度目の正直。
上手く印刷出来打ち合わせへ自転車を漕ぎまくる。
この時点でまだ本日何も食べていない。昼の13時半。

友人と落ち合い、とりあえずラーメンでも食べる事に。
入店先は大○軒に決定。半年振り。
濃厚なスープと太麺は汁が飛び散るので、あごが絶対に器の面積上にしっかり収まるように食べていた。
美味い!美味い!
進む進む!
そして、気が付いたらスープ見事にズボンに飛び散ってる!
確実に染みもの。
は〜。

まあ、これは諦めねばと思い、まだ腹が空いてたので追加で餃子注文の際、床の籠の中のジャケにしまっている財布を取ろうとかがんだら、

ひゅ〜〜〜〜〜ん

箸が見事に引っかかり、空中回転。
濃厚スープを更にズボンに飛び散らせながら、股に落下。

染み、かなりの飛散量。
上質な水墨画と思えば良いところだが、そうは問屋が下ろさない風情。

その後打ち合わせの為にカフェに移動し、一段落。
打ち合わせも無事終わる。
帰り際に駐輪していた自転車の鍵(4桁ロック)を回すと違和感。
普段はあまり桁を正解数からずらさないのだが、ハチャメチャにミックスされてる。
(だれかが盗もうとした痕跡の可能性大)

『は〜』

ここまで来ると流石にため息が出た。

これだけ続くと面白くなって来て、これは来年に向けての景気付けで厄払いだ!
と楽観的に開き直る事にしました。

皆様も行く年来る年、解釈次第で最高に仕立て上げられてること、心より願っております。

Happy New Year!
[PR]
by koomuraa | 2015-01-01 00:18 | thoughts