人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 大村亘 ドラマー/作曲家 


by koomuraa

カテゴリ

全体
iNtErViEwS
thoughts
InDiA
cD rEvIeWs
LeSsOn
mUsIc
tRaVeLs
未分類

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2022年 05月
2020年 10月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 03月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2010年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

金沢市民芸術村Artist ..
at 2023-12-05 21:56
金沢市民芸術村Artist ..
at 2023-11-20 22:20
Atmanツアー
at 2023-11-19 22:33
即興的音楽談話室について
at 2023-11-15 22:57
NCPA記事
at 2022-05-03 17:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
海外生活

画像一覧

インド洗礼

わーい^0^
ついに来ました。

インド洗礼の常套句。
強烈な下痢。

凄いですね。
もう、言葉にならないくらい。
幸い嘔吐と発熱はありませんでしたが。

始まった時は明け方から昼くらいの間で20回くらいトイレにダッシュ状態。
フラフラになります。

真夏の日に7km走×2
やったときより、全然フラフラ。
足がくがく。
タブラ叩く指フニャフニャ。

ほんと、体中の水分と電解質、塩分や糖分が大量放出されるので、身体の自由が奪われて行くんですね。
幸いグルジがお医者さんかってくらいこういう疾患に詳しくて、上手く薬を処方してもらい。今日4日目ですがやっと回復の兆しが。。

そんな悪体調の中、グルジに付いてPuneって町まで行ってきました。
インドの高速ってあまり整備されてないので、凸凹激しかった。
うたた寝したら軽いむち打ち。
バッコンスッコン揺れる。
飛行機の悪い乱気流の方が全然可愛い。

下痢との格闘、軽いむち打ち。なかなか出て来ないコンビネーションですね。

四川炒飯と白子鍋って感じでしょうか。
意味不明なコンビです。

でも、とても楽しい旅でした。
コンサートも言葉にならないくらい素晴らしかったし。
翌朝、その町で一番のタブラアシュラム(道場)に行って来て、そこでグルジが少し手ほどきを。

みんなホントに上手い。
難解で長文のような音節もすらすら叩いて行きます。
タイム良いし、数学的センスも素晴らしいですね。

で、写メはそこの道場の皆さん。
見た目は、
これから図書館行くんですか?
プールに行くのかな?
水道管の修理屋さん?

インド洗礼_e0210611_264573.jpg

みたいな人達ばかりでしたが。リズム的にはハイレベルでした。
ニューヨークの素晴らしいリズム奏者達はそれはそれで素晴らしいですが、地球の裏側の片田舎でも凄いことが起こっていました。

それで、みんな本当に純朴なまなざしで音楽を楽しんでるんですね。
いや〜音楽ってホントに素晴らしいですね(淀川さん風)
と、淀川さんをインドで見かけたら吹き出しちゃうだろうなと思いながら、
色んな意味で良いインド洗礼でした。
by koomuraa | 2013-02-12 02:09 | InDiA